アートスペース亜蛮人に行って、
1階展示「堺市立工業高校、堺市立高校美術部OB展」と
2階展示「あの娘は3人にみえるvol.2」を見た。
1階展示に仏像をモチーフにした作品などを見つけ、若い人にも仏像は何らかのアイコンとして存在できるんだ、と再確認。
2階展示は、がらりと雰囲気を変えて、現代アートの深い部分。
原田ちあきさんの作品は、フライヤーなどでよく見ていたので、それらの印象ともあいまって、禁忌に触れるぎりぎりのきやきや感。
アマリさんの作品は、今回、1階展示や原田さんの作品との対比のせいか、すごくまっとうに前衛芸術の道を歩んでいるんだな、と思えた。
2階は、靴を脱いで、プチプチのエアーシートの上を歩くようになっていて、箱詰めに使う緩衝材にすわって観る映像など、触覚にも訴える仕掛けがしてあった。これはダリ経由なのかな。
1階展示「堺市立工業高校、堺市立高校美術部OB展」と
2階展示「あの娘は3人にみえるvol.2」を見た。
1階展示に仏像をモチーフにした作品などを見つけ、若い人にも仏像は何らかのアイコンとして存在できるんだ、と再確認。
2階展示は、がらりと雰囲気を変えて、現代アートの深い部分。
原田ちあきさんの作品は、フライヤーなどでよく見ていたので、それらの印象ともあいまって、禁忌に触れるぎりぎりのきやきや感。
アマリさんの作品は、今回、1階展示や原田さんの作品との対比のせいか、すごくまっとうに前衛芸術の道を歩んでいるんだな、と思えた。
2階は、靴を脱いで、プチプチのエアーシートの上を歩くようになっていて、箱詰めに使う緩衝材にすわって観る映像など、触覚にも訴える仕掛けがしてあった。これはダリ経由なのかな。
コメント